忍者ブログ

ゲームや刑事ドラマのブログです。      ゲームはxboxを中心にあれこれ書いていく予定です。 相互リンク大歓迎です。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.10:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/10:52

05.28.00:42

ギバちゃん&ショウちゃん ギバさんを囲う旅

「あの顔が憎たらしいんだよね。」
前回、前々回の続きです。
勝俣に八つ当たりするギバさん・・・・
もはや、ギバさんのための旅・・・・

PR

05.27.00:44

ギバちゃん&ショウちゃん 男気の旅

「お前の男気が見たい・・・・」
「俺、鯖が好きなんだよね・・・」
今回は第二週の釣り対決です。
助っ人の柳葉さんが哀川さんに助けられているところが
笑えます。
徐々に壊れていく柳葉さん・・・・・

05.24.23:46

ギバちゃん&ショウちゃん 復讐の旅

「ウンナンの気分は上々」は面白い番組でしたねぇ~
最近はこういう番組がすくないですね~
管理人がこの番組で一番印象に残っているのが、
哀川翔さんと柳葉敏郎さんがゲストで出た、
復讐の旅が一番好きでした。
元々は以前哀川さんが出演したときに、
釣り対決で勝俣に負けたところから始まります。

4週程にわたって放送されましたが、
最初の週は
海辺で待っている二人の殺し屋(トラとライオン)って感じが存分に出ています。
勝俣の直系の兄貴と伯父貴にいじり倒されるのがおもしろいです。
管理人はすべて観ましたが、お腹が痛くなるぐらい笑いました。
ギバさんがおもしろいです。

あと、3回にわたって更新します。
今回は第一週を載せます。


05.21.00:30

一世風靡セピア 

こんばんわ。
最近、管理人は一世風靡セピアにはまっています。
「前略、道の上より」は携帯の着信音になっているくらいです。

元々は劇男一世風靡の中で「歌やりたいヤツ手挙げろ」と
レコード発売などの活動をしたい者を募ったところ
7人のメンバーが集まった。

右上から横の順に
・小木茂光(リーダー)
・西村香景
・柳葉敏郎
・春海四方
・松村冬風
・哀川翔
他に85年に退団した
・武野功雄
が一世風靡セピアのメンバーだ!!

今でいうところのエグザイルのようなグループである。
セピアがほかのグループと大きく違うところは
・元々は演劇出身者である点
・活動拠点が渋谷NHK前の路上
・常にスーツで歌って踊る。
このスーツ姿が超かっこいい!!
特にジョニーこと柳葉敏郎がかっこいい(管理人的)

数々のヒット曲を出したが、89年に解散した。

管理人の一番好きな「前略、道の上より」のライブ映像です。
めっちゃかっこいいです。エグザイルなんて比でもありません。


夜のヒットスタジオの時のセピアです。(7人時代)
youtubeとニコニコの両バージョンを載せます。
youtube↓


ニコニコの方は画質が悪いですが、コメントがたくさんあるので
観てみるといいです。


コメントの方もよろしくお願いします。

05.19.19:55

「アウトレイジ」を観に行こう!!

お久しぶりです。
三週間ぶりの更新です。
最近、忙しくて更新できなくてすいません。

6月12日に北野映画、待望の最新作「アウトレイジ」が公開されます。
久しぶりの暴力メインの任侠映画です。
最近はこんな感じの映画が少なくて、がっかりしている管理人には
待望の作品です。
出演される方も豪華です。
ビートたけしをはじめ、
三浦友和
椎名桔平
國村隼
小日向文世
北村総一朗
というような豪華キャストです。
公開されたらすぐに観に行きます!!
北野作品をほとんど観てきた管理人も
予告編を見たら、今までで一番面白そうだなぁと思います。
みんなも「アウトレイジ」を観に行こう!!!


コメントよろしくおねがいしま~す。

04.29.23:47

名探偵コナン

今日はコナンの記事です。
昨年から、毛利小五郎の声優が変わって、一切観る気がなくなったのですが、最近コナンにはまり、アニメを最初のあたりから見返しています。
コナンはサブキャラを含め、大量のキャラが出演しています。
というわけで、
管理人が好きなコナンのキャラクター・ベスト10を紹介します。
※これは管理人の独断と偏見により選んでいるので、
一般的なコナン好きの人に比べ、少しずれているかもしれません。

10位
「黒羽 盗一(初代・怪盗キッド)」 声優 - 池田秀一
初代キッド。
世界的なマジシャンだったが、8年前のマジックの最中に亡くなる。
キッドとしては工藤優作と対決し、互いにライバルと認めていた様子。
20巻で名前を挙げられ、34巻にて彼らしき人物の後姿が回想され、55巻で初登場する。
出番が本当に僅かなため、彼が初代キッドだということは
コナンファンでないとわからない。
アニメでも僅かに登場。小学生の新一に挑戦状をおくった。

9位
「松本 清長」 声 - 加藤精三
警視庁刑事部捜査一課のデスクワーク専門の管理官。階級は警視。
目暮警部の上司。
顔に20年前事件で負った傷があるため、ヤクザのようにも見えるが、
内面は警察官の鑑そのもの。
劇場版『漆黒の追跡者』では、ビートルズに因んだ暗号で助けを
求めている。
階級が高いので、あまり出番が少ない。

8位
「遠山 銀司郎」 声 - 小川真司

大阪府警刑事部部長。警視長。遠山和葉の父親。
平蔵とは幼馴染みで親友であり、右腕として絶大な信頼を
寄せられている。
平蔵と違い冗談を言うのが好き。大滝警部からは「遠山のおやっさん」
と呼ばれている。
大阪で事件が起きない限り、出番がない。

7位
「高木 渉」 声 - 高木渉

警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の巡査部長。
真面目な性格で、コナンのような子供の話も真剣に聞く。
時には優れた推理力や行動力を見せることもある。
最初は頼りない刑事という扱いだったが、徐々に活躍の場を
増やしている。
真面目で優しい性格からか、少年探偵団の面々とは仲が良く、
うっかり捜査中の事件のことを話してしまうこともしばしば。
特にコナンからは信頼されているようで、よく事件についての調査を
依頼されている。

6位
「工藤 優作」 声 - 田中秀幸

工藤新一の父親。世界に名を轟かす推理作家で、
『闇の男爵(ナイトバロン)』シリーズなど世界的ヒット作を
数多く生み出している。
新一以上の推理力の持ち主で、新一の推理力は彼譲りとされるが
未だに新一には負けていない。若い頃から目暮に捜査協力しており、
親子2代に渡って行われた事件を親子2代に渡って解決したことがある。
新一絡みの事件でないと、登場しないため、出番は僅少

5位
「服部 平蔵」 声 - 小山武宏

大阪府警本部長。警視監。
服部平次の父親で、作中ではあまり明記されないものの
その観察力・推理力は平次やコナンを遥かに凌ぐほどの実力。
管理人が思うに、「名探偵コナン」の登場人物の中で
一番推理力が高いと思う。
こちらも遠山と同様、大阪で事件が起きない限り、出番がない。

4位
「江戸川コナン」 声 - 高山みなみ

説明不要の本作の主人公。
高校生探偵として名を馳せたが、黒の組織によって試作段階の毒薬を
飲まされ、身体が縮んでしまう。
正体がばれて周りに危害が及ぶのを防ぐため、普通の小学生として
生活している。
ほぼすべての回に登場。

3位
「服部平次」 声 - 堀川りょう

大阪の高校生探偵。新一と並ぶ西の高校生探偵として名を馳せている。
コナン(新一)のライバルかつ親友。
よく人前でコナンのことを工藤と呼ぶ。
コナンに名前を呼ぶのを気をつけろといわれ、
「正体、ばらしてもええんやで~。」と言って脅した。

2位
「白鳥任三郎」 声 - 塩沢兼人(146話-157話)→井上和彦(205話- )

警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の警部。
初登場は劇場版『時計じかけの摩天楼』で、容疑者の1人として登場。
当初は警部補で劇場版のみのキャラクターだったが、
その後警部へ昇進し、以降漫画やアニメにも登場するようになる。
しかし映画では、疑い深いような素振りを見せることがあったために、
毛利小五郎から犯人だと疑われた。
基本的には生真面目で慎重な性格だが、時には大胆な行動を
取ることもある。
劇場版では、目暮警部同様全作品に登場している。

1位
「毛利小五郎」 声 - 神谷明(1-548話)→小山力也(553話- )

毛利蘭の父親。「毛利探偵事務所」を経営する私立探偵。
コナンの陰の活躍で現在は眠りの小五郎として名を馳せている。
連載当初は“ヘボ探偵”と紹介されていたり、どこか憎めない
お笑いキャラであったが、連載が進むにつれ時折優秀な一面を
覗かせることもある。
ある事件で容疑者を間違った推理で追い詰め、
その件が一因で容疑者が自殺してしまった際には、探偵事務所の看板を
下ろして責任を取ろうとしており、責任感の強い一面もある。
基本的に推理力はあまり優秀ではない。密室殺人などの不可能犯罪に遭遇した場合、大抵「自殺」と即断して捜査を切り上げようとする
傾向がある。
かつては警視庁捜査一課強行犯係に勤めていた。刑事時代には
警視庁でも有数の拳銃の腕前だった。
劇場版『水平線上の陰謀』では、ほぼ1人で事件の真相を解き、
コナンの助けを受けずに犯人を撃退した。
劇場版『水平線上の陰謀』は小五郎が活躍するので、
自分はこの作品がかなり好きです。

劇場版やtvで挿入歌として使われた、「キミがいれば」を
劇場版の名シーンとともにご覧ください。
<<< PREV     NEXT >>>