忍者ブログ

ゲームや刑事ドラマのブログです。      ゲームはxboxを中心にあれこれ書いていく予定です。 相互リンク大歓迎です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.20:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/20:34

12.26.00:46

緊急速報!!!!!!!!

説明するよりもこれを観た方が早い!!!!
管理人の2011年の原動力はこれになると思う!!!!!

とにかく、観るべし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PR

04.03.23:38

神ゲー降臨!! 「デモンズソウル」

久しぶりの更新です。
先週からとあるゲームをひたすらやっていて
泣きたくなるくらいの地獄を見た管理人です。
そのとあるゲームとは、
プレイステーション3のソフト「デモンズソウル」です。

このゲームを一言で表すと・・・
「シャレにならねぇくらい、ムズい!!!!!!!!!!」
です。
このゲームの点数は文句なしの100点です。
とりあえず、プレステ3をもっているやつはヤレ!!
と言いたくなるくらい面白いです。
久しぶりに管理人が本気ではまりました。
コールオブデューティーよりもはまりました。
このゲーム、ハンパない!!
・ハンパないくらい面白い。
・ハンパないくらいムズい。
・ハンパないくらいしんどい。
・ハンパないくらいの達成感。
・ハンパないくらい頼もしい(協力プレイ)
このゲームを例えるなら、「魔界村」のPS3版

このゲームで重要なもの、「ソウル」
ソウルはゲーム中でお金のような役割を持つものです。
ソウルは敵を倒すか、アイテムを使うことで入手できる。
プレイヤーは最初、生身の肉体の状態でゲームを進める。
そして、敵に倒されると、ソウル状態になり
生身の時の半分の体力、今まで入手したソウル消滅状態で
再スタート。
これがつらい・・・・
生身に復活するには、そのステージのボス(デーモン)を倒すか
特殊なアイテム(稀な確率で入手)を使うことで元に戻れる。
ネックなのが体力が半分なことです。
そのため、即死の危険がかなり増える。
まぁ、生身でもザコキャラに殺されることが多い。

買った当初は、最初のステージ(ボーレタリア王城)で立ち往生。
まず開始15分でギャンみたいな青い目の騎士に殺され、
ソウル状態・・・・・
ソウル状態で再スタート。
30回ぐらい殺され(たぶんそれ以上)
4時間以上かけてボーレタリア王城の最初のボス「ファランクス」を
撃破!!(超うれしかった)
しかし、ふと気がついた。
「最初のボスを倒したけど、マリオでいうとまだ1-1をクリア
 したにすぎない・・・・・」と思った。

そして次のステージ「ファランクスの要石」をプレイ。
20回以上死に、2時間以上かけ、ボスの「塔の騎士」のもとに到着。
しかし対戦し始めて30秒、ボスの攻撃一発で即死。
またもや、ソウル0になり、ステージの頭から再挑戦。
あきらめかけたその時!!
地面に「このファントムを召喚しますか?」というメッセージが・・・
このゲームではオンライン上の他のプレイヤーを
ファントムとして召喚し、協力プレイができるのです。

そしてファントムを召喚しました。
しかもこのファントム、超つえー・・・
さっきまでの苦労は嘘のようにサクサク進み、
あっという間にボス戦に。
ファントムと協力して撃破。

まぁこんな感じのゲームです。
結論としては、面白いの一言に尽きる。
クリアまで、あと何十時間かかるかわかりませんが
絶対クリアします。

モンハンであ~ちゃんとして有名な
アメリカザリガニの柳原哲也さんが「ひとりでできんねん!!」という
企画でこのデモンズソウルをプレイしている動画と
公式PVを載せます。
おもしろいのでみんな観てください。



これからは気が向いたらプレイ日記を書いていきたいと思います。

02.23.18:30

龍が如く4 伝説を継ぐもの

こんばんわ、管理人です。
なんと本日3回目の更新です。
ps3を持っているのですが、最近触っていなかったので、
何かないかなぁ~と思っていたら、去年インフルでダウン
してからやっていない『龍が如く3』を発見しました。

来月には『龍が如く4 伝説を継ぐもの』が発売されるので、
急いでクリアしたいと思います。
まだ、柏木さんが殺されたところなので急ぎたいと思います。
『龍が如く4』は桐生一馬のほかに
元ホームレスの街金融・街金融スカイファイナンス社長
秋山駿
神室町のダニ刑事・警視庁神室署生活安全課刑事
谷村正義
極道18人殺しの脱獄囚・元東城会系笹井組若衆
冴島大河
伝説の龍・元東城会4代目
桐生一馬
この4人が主人公というめずらしいストーリーです。

管理人が一番気になるストーリーは
秋山駿のストーリーです。
彼は、足技がメインなので、少し新鮮味が感じられます。

まっ、そんなことより早く3を終わらせないと!!
ということを目標に過ごしたいと思います。
ということで、『龍が如く4』のプロモを載せたいと思います。