忍者ブログ

ゲームや刑事ドラマのブログです。      ゲームはxboxを中心にあれこれ書いていく予定です。 相互リンク大歓迎です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.18:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/18:14

03.06.15:28

旅行に行く予定です・・・・・

お久しぶりです。
しばらく更新できなかった理由は、3月15日に
ゲーマルクとアッガイのブログの夏影と
マスオさんとソルジャーのブログのソルジャーと
ひつまぶしとnanashiによるブログのひつまぶしと
その他の友人と東京に行く予定を立てていました。
そんな旅の内容はこちら↓
まず、15日の夜に高速バスで東京に向かい、
16日の朝に到着する予定です。
前文は決定事項ですが、これから先は管理人が
考えた予定です。
・16日は秋葉原をそれぞれグループに別れてブラブラする予定です
 ・管理人は洋ゲーショップの「メッセサンオーカオス館」
  エアガン、モデルガンショップの「Echigoya」
  「ソフマップ」、「石丸電気」とか行く予定です。
・16日の夜はネットカフェで一泊するというむちゃくちゃな予定です。
 ちなみに、夕食は未定です。
・17日は多分完全なる別行動になると思います。
 管理人は上野に行きたいですねぇ~
 上野でエアガン、モデルガンショップの「マルゴー」
 という店に行きたいです。
 管理人と川上くん・榎本くんと行動するかもしれません
 (この予定では・・・・)
・17日の夜に高速バスで帰る予定です。
以上が管理人が考えた予定です。
というわけで、このノープランツアーに行くメンバーが
この記事を見ていいたらコメントをよろしく。
今回は完全に個人的内容ですいません。
じゃ、そゆことで
PR

02.27.21:32

最近のテレビは・・・

管理人です。
今テレビをつけてみたら、『ブラッディ・マンディ』という
ドラマがやっていた。
まぁ、今の時間帯で良い番組がなかったので、
テレビを消して、映画でも観ようかなぁ~と
思っています。
ふと、考えたが最近管理人は友人と会話が合わない時がある。
特にテレビ関係。
そう思うと、いつもテレビ番組が面白くないときは、
速効DVDや映画を観てしまうことが多い。
最近のテレビドラマはホントにつまらない。
ブラッディ・マンディやライアーゲームがセカンドシーズンまで
やっている意味がわからない。
観ていてホントにつまらないし、最後まで観ても何を伝えたいかがわからない。
それに比べ『相棒』は一話一話メッセージが伝わってくるような
内容が素晴らしい。
なので、8シーズンも作ることができるのだと思う。
とりあえず、人気の俳優でも出しておけっていう感じが
気に入らない。
そんなに面白くないのにすぐに映画化しようとしているのも
腹立たしい。
なぜなら、日本のドラマなので映画館は邦画を優先して
上映する。
そうすると、上映される洋画の本数が減ってしまう。
そして、そんな最近のドラマで特にアクションが多いドラマは
CGを使いすぎだと思う。
観ている側もイライラする。
そんな管理人だがドラマは嫌いではない。むしろ好きな方だ。
管理人が言いたいのは、中身がちゃんとある良質なドラマを
作ってほしいことだけである。
まぁドラマの内容についてはこんな感じで、次は俳優の問題で、
ライアーゲームの松田翔太は人気があるのか知らないが、
そんなに良い俳優か?と思う。
松田翔太の父親の松田優作さんは世界に誇れる俳優だと思う。
他には石原裕次郎や高倉健、水谷豊、渡哲也、佐藤浩市は管理人が選ぶ
良い俳優だと思う。
まぁ、こんな愚痴のような記事を書いてすみません。
というわけで、管理人のベストドラマ『西部警察』の動画を
載せました。

いまのドラマもこのくらいのアクションをしてほしいですね。
まぁ、今のテレビにはこんな度胸はないと思うが。

02.23.17:34

うたばん

こんばんわ、管理人です。
本日2回目の更新です。
今日の朝、新聞を見たら舘さんのドラマの再放送
があることを発見して、録画しようと思っていたら
録画し忘れて、ものすごくテンションが下がっています・・・・
今回は、うたばんの動画を載せます。
最近、うたばんの放送日がちょくちょく変わっているのを
最近知りました。
うたばんで野猿が出ている回はタカさんとノリさんの
トークがとてもおもしろいです。
さすがとんねるずだなぁ~と思いました。
タカさんは他の回のうたばんでもおもしろいので、
今でもみれたらうたばんを観ています。

ちなみに管理人は今では貴重な野猿のアルバムを
もっているので、久しぶりに聞きたいと思います。

02.22.19:27

買い物帰り

こんばんわ、管理人です。
さっき、TSUTAYAから帰ってきてすぐに更新しています。
今日はDVDを7本購入してきました。

左上から、Mr.&Mrs.スミス、ミスティク・リバー、コラテラル
ボーンアイデンティティー、羊たちの沈黙、プレデター
プレデター2です。
管理人は、トム・クルーズ好きなので、トップガンも買おうかと
思いましたが、予算をオーバーするので諦めました。
7本も一気にレジに持っていったら、店員がかなり
あたふたしていました。
こんなに買って、全部見れるのか心配ですが、
頑張って観たいと思います。







よかれと思って、今日買った映画の予告編をすべて
さっきの順番に貼ってみました。
何か意見があったら、コメントしてください。
じゃ、そゆことで

02.09.18:25

マグロに賭けた男たち

管理人です。
最近、お正月に録画したまま観ないでいた、『マグロに賭けた男たち』を観ました。
大間の漁師さんたちが大間最高記録の440kgの記録を超えるマグロを
獲ろうと必死に戦っている姿がとても男らしくかっこいいと思います。
特に、一本釣りの漁師さんは一人でマグロを獲ろうとしているところが
男らしいです。
管理人が一番気になる人は大間で「伝説の名人漁師」こと山崎倉さんです。
山崎さんはどんなマグロでも手際良く、獲っているところが
さすがだなぁ~と思います。
一方、2年間あたりがない「不運の漁師」こと山本秀勝さんの話が
とても感動的な話です。
管理人も感動しました。
『マグロの獲れない理由はない。ただ、下手なだけだ。』
という山本さんの言葉にジーンときました。

じゃあ、今日も観ますかねぇ~
じゃ、そゆことで

02.08.23:49

大きな買い物

いつも日付ギリギリに更新する管理人です。
半月前に、管理人の使っているパソコンチェアがぶっ壊れたので、
新しい椅子買いました。
管理人は映画をよく観るので、映画館っぽい高そうな椅子が欲しかったので、20000円のものを買いました。後、映画を観るときに横に飲み物や
リモコンすぐとれる様なサイドテーブルも買いました。
これを買ったおかげで、映画を観るのがとても快適になりました。

この写真は、先々週にオーシャンズ11を観た時のものです。

話は変わりますが、おとといジュンク堂書店に行ってきました。
本を買いに行ったのですが、あまりいいのが無かったので、
ビッグカメラに寄り道してきました。
そこで、DVDを2枚購入してきました。

左がショーン・ペン主演のカラーズで、
右がケビン・コスナー主演のアンタッチャブルです。
まだ観ていないのですが、
アンソニー・ホプキンス出演の羊たちの沈黙も買いたいです。
とゆうわけで、管理人の近況報告でした。
それじゃ、また明日