忍者ブログ

ゲームや刑事ドラマのブログです。      ゲームはxboxを中心にあれこれ書いていく予定です。 相互リンク大歓迎です。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.17.18:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/18:55

04.03.23:38

神ゲー降臨!! 「デモンズソウル」

久しぶりの更新です。
先週からとあるゲームをひたすらやっていて
泣きたくなるくらいの地獄を見た管理人です。
そのとあるゲームとは、
プレイステーション3のソフト「デモンズソウル」です。

このゲームを一言で表すと・・・
「シャレにならねぇくらい、ムズい!!!!!!!!!!」
です。
このゲームの点数は文句なしの100点です。
とりあえず、プレステ3をもっているやつはヤレ!!
と言いたくなるくらい面白いです。
久しぶりに管理人が本気ではまりました。
コールオブデューティーよりもはまりました。
このゲーム、ハンパない!!
・ハンパないくらい面白い。
・ハンパないくらいムズい。
・ハンパないくらいしんどい。
・ハンパないくらいの達成感。
・ハンパないくらい頼もしい(協力プレイ)
このゲームを例えるなら、「魔界村」のPS3版

このゲームで重要なもの、「ソウル」
ソウルはゲーム中でお金のような役割を持つものです。
ソウルは敵を倒すか、アイテムを使うことで入手できる。
プレイヤーは最初、生身の肉体の状態でゲームを進める。
そして、敵に倒されると、ソウル状態になり
生身の時の半分の体力、今まで入手したソウル消滅状態で
再スタート。
これがつらい・・・・
生身に復活するには、そのステージのボス(デーモン)を倒すか
特殊なアイテム(稀な確率で入手)を使うことで元に戻れる。
ネックなのが体力が半分なことです。
そのため、即死の危険がかなり増える。
まぁ、生身でもザコキャラに殺されることが多い。

買った当初は、最初のステージ(ボーレタリア王城)で立ち往生。
まず開始15分でギャンみたいな青い目の騎士に殺され、
ソウル状態・・・・・
ソウル状態で再スタート。
30回ぐらい殺され(たぶんそれ以上)
4時間以上かけてボーレタリア王城の最初のボス「ファランクス」を
撃破!!(超うれしかった)
しかし、ふと気がついた。
「最初のボスを倒したけど、マリオでいうとまだ1-1をクリア
 したにすぎない・・・・・」と思った。

そして次のステージ「ファランクスの要石」をプレイ。
20回以上死に、2時間以上かけ、ボスの「塔の騎士」のもとに到着。
しかし対戦し始めて30秒、ボスの攻撃一発で即死。
またもや、ソウル0になり、ステージの頭から再挑戦。
あきらめかけたその時!!
地面に「このファントムを召喚しますか?」というメッセージが・・・
このゲームではオンライン上の他のプレイヤーを
ファントムとして召喚し、協力プレイができるのです。

そしてファントムを召喚しました。
しかもこのファントム、超つえー・・・
さっきまでの苦労は嘘のようにサクサク進み、
あっという間にボス戦に。
ファントムと協力して撃破。

まぁこんな感じのゲームです。
結論としては、面白いの一言に尽きる。
クリアまで、あと何十時間かかるかわかりませんが
絶対クリアします。

モンハンであ~ちゃんとして有名な
アメリカザリガニの柳原哲也さんが「ひとりでできんねん!!」という
企画でこのデモンズソウルをプレイしている動画と
公式PVを載せます。
おもしろいのでみんな観てください。



これからは気が向いたらプレイ日記を書いていきたいと思います。
PR

Re:神ゲー降臨!! 「デモンズソウル」

その内見に行くわ。

  • 2010年04月04日日
  • 阿頼耶
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら