忍者ブログ

ゲームや刑事ドラマのブログです。      ゲームはxboxを中心にあれこれ書いていく予定です。 相互リンク大歓迎です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.12:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/12:03

03.15.00:29

大下勇次

こんばんわ、管理人です。
今日もアブデカの登場人物について書きたいと思います。
大下 勇次 神奈川県港警察署捜査課

通称:「ユージ」「一気のユージ」「セクシー大下」「ロバート大下」
神奈川県の拳銃発砲回数ナンバー2である。
特技:格闘 射撃 車 走って追跡 ピッキング
使用銃器:コルト ローマン 2インチ
     「あぶない刑事(tv)」~「またまたあぶない刑事」
     
     コルト パイソン 2.5インチ
     「もっとあぶない刑事」~「もっともあぶない刑事」
     
     コルト キングコブラ 2.5インチ
     「あぶない刑事リターンズ」~「あぶない刑事フォーエバー」
     
     s&w m586 ユージ・カスタム 3インチ
     「まだまだあぶない刑事」
     
タカとは異なり重火器をあまり使用せず、
タカがショットガンを持っていても、
ユージはリボルバーを使うときが多い。
重火器を使う場合は主にサブマシンガンを使う。特にウージーを使う。

横っ跳びをしながら撃ったり、下を向きながら撃つなど、
アクロバティックな射撃をよくする。


港署の暴力行為ナンバー1で、港署の評判を悪くしている要因の一人。始末書の数は鷹山と同数。

一気呵成で事件を解決しようとするが根気がない。ただ、いざという時に理知的であり、鷹山の押さえ役を務めることも多い。

広東語(リターンズ)や韓国語(まだまだ)を得意としている。

高度なドライビングテクニックの持ち主である。
犯人追跡のために、街中でもドリフトをする。

テレビシリーズ(特に第1作目)では、犯人に撃たれたり、刺されたり、拉致されるなど生死の淵をさまよう事態に直面することが、鷹山と比較するとかなり多い。
どんな危機に陥っても、ギャグをかます事は忘れない。また、機転が利きピンチに陥っても瞬時の判断力でのらりくらりと切り抜ける。

アジア系の犯罪組織に韓国人メンバーとして潜入もしている(「まだまだ」)。
外国語を使ってもやっぱりギャグを言う事だけは、絶対忘れない。
また、大阪弁や長崎弁など、方言で話すこともあるが、下手である。

自らも昔は相当のワルだったらしく、ピッキングを得意とする。

盗犯捜査のプロで、スリや空き巣の常習犯に知り合いが多い。 

youtubeに大下の動画もあったので、貼っておきます。
かなりよくできていて、大下がかなりカッコイイです。


これから、アブデカの記事をどんどん書いていきたいと思います。

p.s
前回の記事で「ぼる」さんのコメント
「s&w m49 ボディーガードのエアーガンかガスガンって出てる?
メッチャかっこいいんだけど。」
という質問に答えます。
m49はタナカというエアガンメーカーからガスガンとして
発売されています。
ネット通販や近所の玩具店で取り寄せれば、入手できると思います。
PR

Re:大下勇次

近所の玩具店ってw
あの店のことだろw

金貯まったら買うわ。

  • 2010年03月15日月
  • NONAME
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら