忍者ブログ

ゲームや刑事ドラマのブログです。      ゲームはxboxを中心にあれこれ書いていく予定です。 相互リンク大歓迎です。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.17.18:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/17/18:47

04.23.23:50

「ルパン三世vs名探偵コナン」

こんばんわ。
近々コナンの映画を観に行こうか考えてる管理人です。
先週の金曜ロードショーで「漆黒の追跡者」が放送され、
久しぶりにコナンにはまりました。
今から2年前に金曜ロードショーで「ルパン三世vs名探偵コナン」
が放送されました。

コナン:「ほんとに悪い人なの?おじさん、そんな人にみえないのに。」
ルパン:「気をつけな。悪い泥棒だったりすんぞ。」
コナン:「そっか。おじさん、それで胸のホルスターに
     拳銃入れてるんだね。」
管理人はルパン三世が大好きなので、このコラボに
かなりテンションが上がりました。
その後、DVDが発売され発売日に買いました。
今日、久しぶりに観ました。
やっぱり、おもしろいですねぇ~
1時間40分があっという間に感じました。


登場人物は双方のメインキャラが主に出演しています。
コナンからの登場人物はわずかにサブキャラが出演しています。
この作品を観て、一番驚いたことは
目暮警部が銭形警部の友人だったということです。
白鳥警部が出てなかったのが残念でした。

ルパン三世:栗田貫一
江戸川コナン:高山みなみ
次元大介:小林清志
毛利蘭:山崎和佳奈
石川五ェ門:井上真樹夫
毛利小五郎:神谷明
峰不二子:増山江威子
目暮警部:茶風林
高木刑事:高木渉
鈴木園子:松井菜桜子
銭形警部:納谷悟朗


あらすじ
ヴェスパニア王国のサクラ女王とジル王子が、猟銃事故で死亡した。そのニュースは世界的に報道され、ルパン三世や江戸川コナンの耳にも入る。

サクラ女王の遺児であるミラ王女が王位を継承することになったが、
ミラは母と兄の突然の死を受け入れられずに次期女王の座を拒絶し、
訪問した日本の東京で警護の手を潜り抜け、逃げ出してしまう。

街で自分と瓜二つの少女・毛利蘭と出会ったミラは、
彼女と服を交換して入れ替わることで、追跡から逃れようと目論む。
その後、峰不二子に助けられながら反王女派の襲撃やコナンの追跡をも
振り切ったミラは、身分に縛られない自由を満喫するが、
事情を説明しようとホテルへ戻った蘭は、
ミラの身代わりとしてヴェスパニア王国へ連れ去られてしまう。

その頃、ルパンはヴェスパニア王国に伝わる秘宝「クイーンクラウン」を狙い、既に王国内へ潜入していた。
先行していた次元大介と合流したルパンは、王宮の宝物庫ではなく、
世界的にも希少な鉱物「ヴェスパニア鉱石」の鉱山に潜入する。
また、蘭を追うコナンもヴェスパニア王国の特別航空機に密航し、
王国へ向かう。

こうして、ルパン一味とコナン一行を巻き込んだ事件が幕を開ける。
果たしてルパンは「クイーンクラウン」を盗み出せるのか、
またコナンはサクラ女王とジル王子の死の真相を暴くことができるのか。

主なコラボシーン
・コナンvs峰不二子
・コナン&ルパン三世
・毛利小五郎&銭形警部
・コナン&次元大介

見どころ満載の作品です。点数をつけるとしたら90点です。
ルパンファンなら気づくシーンが多々あります。
「カリオストロの城」のオマージュなど。
残念なところはルパンではおなじみの銃撃シーンや戦闘シーンが
ないところです。
まぁそれ以前にこんなコラボが実現したことに大満足です。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら