忍者ブログ

ゲームや刑事ドラマのブログです。      ゲームはxboxを中心にあれこれ書いていく予定です。 相互リンク大歓迎です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.13:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/13:46

08.09.00:53

相棒 season7 DVD-BOX 買いました

久しぶりの更新です。
先日、「相棒 season7 DVD-BOX」と「853-刑事・加茂伸之介 DVD-BOX」を
買いました。

とりあえず、相棒の感想を書いておきます。


season7は亀山薫が卒業するシーズンでもあり印象深いです。
BOX1は亀山卒業が卒業する「レベル4~後篇・薫最後の事件」まで
収録されています。
season7で一番印象に残っているのがオープニングテーマです。
出演者のクレジット無し・歌詞付き(英語)・12秒という短さ
いろいろと好みのわかれる曲ですが、管理人は一番好きです。


とりあえず、各話の感想と印象的な台詞 (ネタバレ)


第1話 還流〜密室の昏迷  NGO職員殺人事件

加害者:小笠原雅之 被害者:兼高公一
冒頭から劇場版を彷彿とするような海外シーン
亀山の出身校が新潟県立阿賀野東高校という事実にびっくり!!
管理人の地元にある高校の名前が新潟県立阿賀野高校なのでドラマで
観た時はテンションup
(ちなみに新潟県に阿賀野の名前の付く高校は阿賀野高校だけなんです)
伊丹史上最高の暴れっぷりと捜一の計算高さ
大河内さんの「あなた方と仲良くしすぎました」
      「ウザいんですよ」の発言に驚き!!

第2話 還流〜悪意の不在   政府支援物資横領事件

加害者:瀬戸内米蔵・小笠原雅之 被害者:日本政府及び日本国民
物語の最後の最後でサブタイトルの意味がやっとわかりました。
瀬戸内、小笠原、皆悪意のない中で事件は生まれて・・
ひとりは殺人者となりひとりは葬られた・・。
瀬戸内さんの正義がこんなことになるとは・・・・
かなり重たーい話です。
右京さんの「法務大臣のあなたが法を犯した。決して許されることでは
      ありません。」

第3話 沈黙のカナリア   議員秘書及び日雇い派遣殺人事件

加害者:松岡京介 被害者:中村忠是・種田正
最近ちょくちょく出てくる議員会館。政治関係好きだなぁ~
右京:「どうやら見えてきたようですね。」

第4話 隣室の女   白骨化遺体発掘事件

加害者:岸あけみ(本人死亡)・横山慶子(証拠隠滅) 被害者:小森高彦
今回のトリックは見抜けませんでした。
子供に撃たれてやれられる真似をする大木と小松。
でも右京さんは平気な顔で立ち去ろうとし、
子供が「おい、なんで倒れないんだよ。」言うと
右京さんが「防弾チョッキを着ています。あしからず。」というシーン。
子供にも容赦のない右京さん・・・・

第5話 顔のない女神   人気DJ殺人事件

加害者:伊沢絹江(殺人教唆)・木下肇 被害者:西田春香
なーんか今一つの出来でした。
角田課長がラジオ出演かとおもいきや、事件のせいで白紙に・・・

第6話 希望の終盤   プロ棋士自殺事件

加害者:畑一樹(証拠隠滅) 被害者:西片幸男(自殺)
最後まで見たら、悪い人は誰もいなんじゃないのかと思いました。
物悲しすぎる顛末でした。

第7話 最後の砦   連続スクーター通り魔事件①及び警察官自殺事件②

加害者:日下部裕①・なし② 
被害者:金子洋子・高梨加奈①・下柳努②
相棒史上最高の神回降臨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
重い!深い!渋い! 本編がまぁ~重い!
伊丹さん超カッコイイ!!
「おめえみたいな警察官がいるから迷惑するんだよ!!!!」
登場人物みんなカッコイイ(刑事部長を除き)
亀山のこの言葉にもジーンときます。
「強いですね、右京さんは。そして、正しい」
ホント神です。この回は・・・

第8話 レベル4〜前篇   バイオテロ事件

加害者:小菅彬  被害者:後藤一馬
ついにきました亀山卒業回前篇
小菅に人質になった薫。そのときに対処した方法は・・・・
薫の9年間の成果が凝縮されています。

第9話 レベル4〜後篇・薫最後の事件   バイオテロ事件

加害者:松井  被害者:吉田
さらば、亀山薫・・・・
冒頭の米沢さんのこのセリフ「我々は警察官ですぅ!!!」
ウィルスが洩れたと思われた時の彼のこの対処は実に見事!
まさに警官の鑑でしたね。
小菅に対する三浦さんと右京さんのブチ切れっぷりも印象的
右京「つべこべ言わずに答えなさい!!!!!!」
右京さんの亀山に対するこの言葉・・・
「あくまで僕の推測に基づく判断です。きみには相当なリスクを背負ってもらわなければなりません。」
そして、右京さんに対する亀山の返答
「これが、右京さんとの最後の事件になると思います・・・・」
右京さんの推測に疑いもなく命の危険顧みず飛び込んでいく亀山。
その熱き想いと信頼感に感激!
亀山が辞表を提出する時のみんな行動に感動しました。
右京さんの「誰が笑うものですか・・」はとても重く、深かったです。
亀山の辞表を望んでいたはずの刑事部長の驚きに一抹の寂しさが
見えたのは管理人だけではないでしょう。
伊丹と亀山・・最後まで素直になれない友情もまたグッとくるものがありました。
伊丹「元・特命係の亀山ぁ~。尻まくるとはてめえらしいぜ。てめえなん   かジャングルの奥で死んじまえ。」
亀山「そうなったら真っ先にお前のところに出てやるよ~。」
伊丹「おぅ、上等だこらぁ。とっとと行けよ、バカ野郎・・・・」
管理人はこのやりとりで泣けました。

ラストの右京の台詞
「ひとつ言い忘れていました。どうか、気をつけて行ってください。
 以上です。」

ここまでがBOX1に収録されている内容です。

PR

07.10.23:28

踊る大捜査線 観ましたか~

今日、「踊る大捜査線 the movie」が放送されました。
管理人は「踊る3」を公開初日に観に行きました。
とても面白かったです。
「踊る3」の鍵を握るのがこの「踊る大捜査線 the movie」です。

cast
青島俊作 - 織田裕二
室井慎次 - 柳葉敏郎
恩田すみれ - 深津絵里
柏木雪乃 - 水野美紀

真下正義 - ユースケ・サンタマリア
魚住二郎 - 佐戸井けん太
袴田健吾 - 小野武彦
秋山副署長 - 斉藤暁
神田署長 - 北村総一朗

吉田敏明 - 神山繁

日向真奈美 - 小泉今日子


和久平八郎 - いかりや長介

管理人はこの作品のオープニングが一番好きです。


07.09.23:06

新コーナー 思い出の唄 第一回

お久しぶりの管理人です。
6月には一度しか更新しなくてすいません(謝罪)
今回から新企画「思い出の唄」を始めます。
記念すべき第一回の唄は・・・・
柴田恭兵さんの「ランニング・ショット」ですっ!!

発売元:フォーライフ
1986年発売 レコード 当時:700円
カップリング:真夜中のステップ
日本テレビ系「あぶない刑事」挿入歌

言わずと知れた柴田恭兵さんの代表曲です。
管理人のipodでは何回再生した事やら・・・・・
ランニング・ショットは他にも数パターン存在しています。
最新作は2005年にリリースされています。

ニコニコで拾った「ランニング・ショット」全パターン収録+おまけ
23分と少し長いけど観る価値はあると思います!!
「イッツ・ショータイム!!」by大下勇次
「寄る歳波には勝てん・・・(疲れ)」by大下勇次


同じくニコニコよりオリジナルのみバージョン



次回は舘ひろしさんの「冷たい太陽」です。
そこでクイズ!!
Q、「冷たい太陽」が使われた作品はどれ?
①西部警察
②あぶない刑事
③パパとムスメの7日間

06.21.00:02

アウトレイジを観てきました&レビュー

悪い男ばっかり。 全員悪人

土曜日にアウトレイジをついに観に行くことができました。
結構いい席に座れたので、楽しく観れました。
さて、この作品の点数は95点です。
アウトレイジはいままでのキタノ映画に比べ、
セリフ量が多い気がしました。
今回はたけし軍団の方々は出演しておらず、
豪華俳優陣が脇を固めていました。
R-15指定なのでかなりグロテスクな表現や暴言が多いです。
主な表現および暴言
・歯医者で歯を削るあの甲高い音を出す、あの道具で
 口の中をかき回す。
・「ぶち殺すぞ、こらぁ!」
・カッターナイフで指を詰める
・「チンピラ一人殺したくらいで、
  ケジメつけたと思ったら大間違いだよ!」
・菜箸で耳を刺し、苦しんでいる相手の指を中華包丁でチョキン
・「悪いと思ったら、指詰めろよ!コノヤロー!」
・車に乗っている相手にロープ付きの袋をかぶせ、
 車からロープを出し、ガードレールにくくりつけ、
 アクセル全開
・「指詰めてやるから、道具もってこいや!」
など
何人死んだかよりも、何人生き残ったかをかぞえる方が早いと思います。
なんでこんなに面白いのに、客が入らないのかが不思議です。

みんなでアウトレイジを観に行こう!!!!!!



05.30.23:54

5月の注目ゲームをゲット!!

こんばんわ、管理人です。
昨日と今日に360の注目ゲーム2本購入しました。
まだ、そんなにやっていませんが、2本とも面白いです。
1本目は5月20日に発売された、
XBOX360で大人気のTPS
「ロストプラネット2」です。

前作は2007年2月に発売されました。
この作品は一人称視点ではないので、3D酔いもしないので
シューティング(FPS系)をやったことがない人でも、
気軽に楽しめます。
オフで2人、オンで4人協力プレイができるのですが、
これが熱い!!

これで難しいシーンやボス戦を楽しくできます。
今回のボスは前作よりも巨大な敵が多く、
1人でいけるかなぁと思ってしまうほどです。

ちなみに1人プレイではコンピューターが3人ついて
4人プレイができます。
もうひとつの見どころはやっぱりオンライン対戦ですね。
でもオンには強者が多いので、軽い気分で入ったら・・・・
って感じです。




もう一本は5月27日発売のサイコ・スリラー・アクションの
「ALAN WAKE(アランウェイク)」です。

この作品は360でしか発売されていないタイトルで
主人公はアメリカのベストセラー作家が森林に囲まれた湖のある町
『ブライトフォールズ』で様々な事件と怪異現象に巻き込まれながら
何者かに誘拐された妻を救出するため街に潜む『闇』へ戦いを挑む
というストーリーです。
ゲーム中の物事が自身が書いた小説(正確には書こうとした)に
なぞられて物事や怪奇現象が起こるという
「20世紀少年」的な話です。
主人公の敵は「闇に支配された者たち」という
謎多き敵です。

こいつらは主人公の持つ懐中電灯などの光を放つもので
闇を払い、銃器で攻撃し撃退するという方法で戦います。
グラフィックはかなりきれいで、

出演される声優陣も豪華なので(コナンの高木刑事で有名な高木渉さん)
アランウェイクの世界にのめりこめます。

アランウェイクのPVを載せます。
ゲームのPVしてはかなり手が込んでいると思います。

05.30.22:57

ギバちゃん&ショウちゃん 感情論の旅

ギバちゃん&ショウちゃんの旅の最後です。
ワサビ寿司ロシアンルーレットがかなり面白い。

<<< PREV     NEXT >>>