忍者ブログ

ゲームや刑事ドラマのブログです。      ゲームはxboxを中心にあれこれ書いていく予定です。 相互リンク大歓迎です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.10:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:09

04.17.00:00

別れ。そして、新たな旅立ち・・・・

お久しぶりです。
管理人です。
今更ですが、春といえば卒業、進級や入学シーズンですねぇ~。
そんな中、管理人にもそんな卒業的な出来事がありました。
それは・・・・
管理人が4年半使い続けていたXBOX360コアシステムが
ついに、活動停止・・・・・・
その出来事は前回の記事を書いた直後、
いつものように360を起動したら、
「あれ、いつもより起動音が静かだなぁ~」と思い、ディスクを入れたら
通常なら
「ディスク読み込み中→ゲームを起動(コール5など)」が出るのですが、
その時は
「ディスク読み込み中→トレイを開く」という文字が・・・・・
何度も試してみるが変化なし。
ということで翌日、朝一で新しい360の本体を買うことを決め、
購入しました。
新しい本体を買ったのでついでに、
360の北米アカウントを作りました。
難しい作業かと思いきや、意外とすんなり作れた・・・・
「もっと前から作ればよかったー!!」と思いました。

そして北米のゲームストアに行ってみたら、
日本の数倍の量のコンテンツがあったことにテンションが上がる管理人。
とりあえず、日本で配信されていない体験版を
かたっぱしからダウンロード。
その後、360のテーマを探していたら、
なんとマクドナルドのテーマを発見!!
その他にも「ターミネーター:サラ・コナー クロニクル」の
テーマも発見し即ダウンロード。
目的を果たし、他に何かあるのか探していると
ビデオストアを発見!!
そこでは昔の映画や最新の映画を配信していた!!
予告編は無料で観れるので、
「ターミネーター4」「ダイ・ハード」「シャーロックホームズ」
などの映画を発見し、予告編を観て楽しみました。
ビデオストアには映画が1000本以上あるので、
ほかにも掘り出しものがたくさんあるので、
じっくり探したいと思います。
もう、日本のストアがしょぼく感じるほどの品ぞろえ。
ビデオの他にも、音楽配信もやっている北米360。
日本もはやくそれを導入して、
映画を見れるようにしてほしいです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら